持病があっても住宅ローンって借りれるの?

無料査定 ご来店予約 お問い合わせ

持病があっても住宅ローンって借りれるの?

持病があっても住宅ローンって借りれるの?

2022/02/02

持病があってもワイド団信なら住宅ローンが借りれます

サブタイトル

いつもご覧いただきありがとうございます。大浦です。

家を購入される際、住宅ローンを組まれる方がほとんどです。
キャッシュで購入される方は中々いらっしゃいません。
住宅ローンを組む際団体信用生命保険(団信)に加入されるのが、一般的です。
団信とは、住宅ローンの債務者に万が一(死亡等)があったさいに住宅ローンが0になるという
一種の生命保険のようなものです。
加入には前提として過去に病気をしていないか?持病等はないか?
お客様の健康状態をお調べします。健康状態によっては入れない場合が有ります。
コロナウイルスは大丈夫です。(笑)
健康上の理由で団信に入れない方は、ワイド団信(引受基準緩和型ローン商品向け団体信用生命保険)
を扱っている銀行に相談してみてはいかがでしょうか?(みずほ銀行、じぶん銀行等)
ワイド団信とは、健康上の理由で一般団信にご加入いただけないお客さま向けに、引受基準を緩和した団信です。

住宅購入の活路を見いだせる可能性が有ります(^^)/
住宅ローンの相談もお気軽にお申し付けくださいませ。

お問い合わせは画像をクリックしてください!!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。