売却した不動産にそのまま住み続けられる??~リースバックについて~

無料査定 ご来店予約 お問い合わせ

売却した不動産にそのまま住み続けられる??~リースバックについて~

売却した不動産にそのまま住み続けられる??~リースバックについて~

2023/01/24

いつもご覧頂きありがとうございます。
大浦です。
 

【売却不動産にそのまま住める??】
 

弊社では、不動産の買取り以外にもリースバックと呼ばれる、
【売却した家にそのまま住み続けられるサービス】も行っております。
リースバック簡単な流れは下記です。
住んでいる住宅を売却しまとまったお金を取得、売却後は買主と賃貸契約を結び、

もとの住まいに住み続けることができる仕組みです。

まとまった資金が一括で入手でき、売却後も住まいを借りて住み続けることができます。

また、協議次第で将来買い戻すことも可能です。
 

☆メリット
・売却後ももとの住まいに住み続けらる
・引っ越しが不要
・固定資産税等の費用がかからない
・ローンの金利上昇や、災害で不動産の価値が落ちる等の心配がない
・ローンや借金返済の打開策になる
・最短1週間ほどで現金化できる
・売却したことが近所に知られにくい

☆デメリット
・毎月の家賃がかかる
・自分の資産ではなくなる
・売却が一般相場より安くなるおそれがある

メリット、デメリットがそれぞれあるので、個人にあった最良の選択をしましょう!
下記、利用されたお客様の体験談です。


~『パチンコにのめりこみ散財。 借金は一千万円以上に。。。』~
いつもギャンブルのことが頭を離れず苦しんできました。私は某自動車メーカーに勤務する50代の男性です。

大変お恥ずかしい話ですが、趣味のパチンコにのめり込むようになり、預貯金をすべて使い切ってしまいました。

それだけでは飽き足らず、クレジットカードを作っては、限度額まで使い果たすということを繰り返した結果、

借入総額は雪だるま式に膨れあがりどうにも手に負えない状態に。やがて仕事のパフォーマンスも低下し、家族との関係もぎくしゃくしはじめました。

「このままではいけない。なんとかしなければ」と一念発起。すべてをやり直すつもりで、ギャンブルとの決別と「リースバック」の活用を決断しました。

「誰にも知られたくない」安心と信頼で選んだサービス。

私たち家族の住むマンションをはじめ、 近隣の住棟には同じ会社の従業員も数多く住んでおり、顔見知りも少なくありません。

とにかく、「住まいを売却したことを絶対に知られたくない」というのが第一条件としてありました。

その点「リースバック」は、売却に伴う引っ越しの必要がないので安心。また、サービスを提供しているのが上場企業ということで不安なくやりとりができました。

勇気を出して相談したことが自分を見つめ直すきっかけにもつながったと思います。数年後には退職金も見込めるため、

マイホームの買い戻しを真剣に検討中。そして、この機会にギャンブルから足を洗い、人生の再スタートのきっかけとしたいと決意を新たにしております。
 

不動産の売却には、人それぞれの理由があります。
弊社では、お客様に寄り添った提案をさせて頂くよう心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。