不動産を高く売りたいけど、しつこい営業はちょっと。。。

無料査定 ご来店予約 お問い合わせ

不動産を高く売りたいけど、しつこい営業はちょっと。。。

不動産を高く売りたいけど、しつこい営業はちょっと。。。

2022/12/14

いつもご覧頂きありがとうございます。
大浦です。
 

不動産を親から相続しました。できる限り高く売りたいです。
同時に多くの会社に相談できる一括査定サイトもありますが、
その後不動産屋からしつこい連絡があるかもしれないと思うと
不安になり動けていないかたも多いのではないでしょうか?

実際に直近で担当したお客様も、3年程前にマンションを相続したが、営業されるのが嫌で、
すぐに動けなかった、今まで払ってきた管理費、固定資産税等を考えるともっと早く
相談すれば良かったと仰られてました。

不動産売却において大切なことは、まず

・信用できる担当者を見つけることが一番重要です。
一括査定サイトは、その後しつこく連絡がくるので、いやな方は使わない方が
いいと思います、ただサイトを使わずに会社をピンポイントで探すのは難しいです。
大事なことは信用して売却を任すこができる担当者を見つけることです。
優秀な担当者の基準としては、経験豊富、知識、スキルがあり説得力がある人。
あまりガツガツしておらず、冷めすぎていない人でしょうか。良いお医者さんを探す
イメージと考えると分かりやすいのではないでしょうか?
不動産会社の立場からすると信頼してお任せします。と言って頂けるとお客様のために

買主様を探して売却を成功させたいと思うようになり、やる気が変わってきます。
・売る意思をはっきり伝えるのも重要です。
売る気はあるけど、その後の営業が嫌いで『価格を知りたかっただけ』などと答えてしますと、査定が雑になりがちです。どうしても片手間の対応になってしまいます。

では実際に高く早く売るために良い担当者とはどのようにして出会うのが良いのでしょうか?
その後のやり取りが面倒でない人は、一括査定を使いいろんな営業マンに接触するのも良いと思います。
やり取り・ガツガツした営業が苦手な方は、【大津市 不動産】等でインターネット検索をして会社をリサーチするのが良いと思います。
今はインターネットの時代です。悪い評判はすぐにインターネットの口コミ欄に晒されてしまいます。反対に良い評価も記載されております。まずは、ご自身でリサーチしてリスト化。どんな会社でもホームページがあると思いますので、その後直接アポイントを取る方法がおすすめです。


不動産をお持ちの方は一度試されてみてはいかがでしょうか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。