リースバック案件から買取へ お客様のニーズに合った提案をさせて頂きます!

無料査定 ご来店予約 お問い合わせ

リースバック案件から買取へ 

お客様のニーズに合った提案をさせて頂きます!

リースバック案件から買取へ お客様のニーズに合った提案をさせて頂きます!

2022/10/04

いつもご覧頂きありがとうございます。
大浦です。

前回リースバックの件でご相談頂いたお客様は、
いろいろ相談させて頂いた結果、買取りのお話をさせて頂いております。
引き続き最善の提案をできるよう、尽力いたします。

今回は、不動産買取りについて、少しお話させて頂きます。
不動産会社が、土地、戸建、マンションなどを直接購入する事を、
『不動産買取』または『買取』と呼んでいます。
最大の特徴は、仲介販売(個人同士の取引で、不動産業者が間に入り売却する事)のように
購入希望者が出てくるのを待つ必要がないので、即現金化する事が可能です。

また、売却後の保証等面倒をみることがなく、トラブルになるケースが少ないのが特徴です。
今までの傾向から、1カ月以内にまとまったお金が必要、次の物件に住み替えるのに一括返済するのにお金が必要、
売却後面倒なトラブルに巻き込まれたくない、周りに売却していることを知られたくないなど、
売却時に少し条件を付けたい方が利用されます。
ただし、『不動産買取』は買取る側に取得費用、税金、再販売費用、リフォーム費用等がかかるので、
売却値は、仲介販売と比べ低くなります。

纏めると、
★メリット★
・手間がかからず即現金化できる。(最短1週間程)
・広告活動をしないので、周りにバレずに売却できる。
・弊社が買主の為仲介手数料不要
・現状のまま売却可能なので、リフォーム等は不要
・売れないかな?などの不安を抱えなくてもすむ。
・売却後に瑕疵があっても、保証しなくてもよい。
・住替えの場合、計画が立てやすい。
 

■デメリット■
・『仲介販売』の金額より、金額が安くなる。
『仲介販売』とは、ご自宅を一般の方向けに販売する方法です。
また記事で詳しく解説しますが、出来るだけ高くで売れる可能性がある一方、
売却時期が定まらない等のデメリットもございます。
 

いかがでしたでしょうか?

『不動産買取』は、デメリットこそありますが、メリットも多数ございます。
不動産の売却について、お考えの方は『買取』も頭の中にいれて、
ご自身の状況・ライフスタイルに合わせて検討されてみてはいかがでしょうか?

不動産売却の売却は、人生でそう多くはないと思います。
売却までの流れ、売却後の税金関係、登記等分からない事が多いのが当然です。
相談は無料ですので、先ずはお気軽にご相談くださいませ。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。