大津市でラーメンを100杯以上食べた僕が選ぶオススメTOP5

無料査定 ご来店予約 お問い合わせ

大津市でラーメンを100杯以上食べた僕が選ぶオススメTOP5

大津市でラーメンを100杯以上食べた僕が選ぶオススメTOP5

2022/04/28

 

いつもご覧頂きありがとうございます。大浦です。

弊社は大津市におの浜2丁目に店舗があります。
私自身、大津市が地元ですので、住んで25年以上になります。
ラーメンが好きなので外食はよくラーメン屋に行きます。
食べたラーメンは100杯以上は余裕で超えています。
その中で個人的なオススメTOP5を紹介させて頂きたいと思います。
まず私が行くラーメン屋は駐車場が完備しているかどうかです。
車移動が多い私にとっては、駐車場の有無は重要なファクターです。
基本的に行くラーメン屋さんは駐車場有のラーメン屋です。

それではランキング形式で発表していきます。
・5位
キラメキノトリ滋賀西大津店
https://kirameki-mirai.co.jp/shop.php?id=20

醤油ラーメンが好きな私ですが、がっつり食べたい時におすすめです。
台湾まぜそばがオススメです。すりおろし生ニンニクが食欲をそそります。
にんにく臭がすごいので、次の日は休みに行くのが良いと思います。(笑)
 

・4位
天下一品 唐崎店
https://www.tenkaippin.co.jp/
味はこってり一択です。
天下一品は、店によって味が少し違うと思うのですが、
唐崎店は直営店が理由かもしれませんが、味もぶれず美味しいです。

・3位
来来亭 西大津店
https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25003882/
来来亭といえばあっさりラーメンです。
しょうゆベースのラーメンは飽きがこず、
週一でも食べれます!
 

・2位
丸源ラーメン 大津店
https://www.syodai-marugen.jp/shop/170
熟成醤油ラーメン肉そばがお店の定番商品です。
豚の甘味と醤油ベースのスープが絶妙にマッチして中毒になります。
鉄板チャーハンも美味しくて、ランチ時にはお得なセットもございます。
 

・1位
天下ご麺 大津店
https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000296/
駐車場は無いのですが。。。わざわざパーキングに置いて食べに行きます。
店の前に市営駐車場があるので、食べる間だけだと100円~200円で停めれますよ。
ここは様々なラーメンがあり毎回迷うのですが、
オススメは近江塩麹麺です!!
名前を聞くだけでよだれが出てきます。食後の自家製杏仁豆腐もおすすめですよ!!

いかがでしょうか?
他にも、大津市には今回書ききれなかったおすすめのラーメン屋が沢山ございます!
大津市の不動産の相談とラーメンの相談も大浦にお任せ下さい!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。