大津市の市花・市木・市鳥をご紹介。 不動産売却相談は、大津市のセンチュリー21アールエスティ住宅流通へ

無料査定 ご来店予約 お問い合わせ

大津市の市花・市木・市鳥をご紹介。

 不動産売却相談は、
大津市の
センチュリー21アールエスティ住宅流通へ

大津市の市花・市木・市鳥をご紹介。 不動産売却相談は、大津市のセンチュリー21アールエスティ住宅流通へ

2022/04/01

大津市の市花・市木・市鳥をご紹介

 不動産売却相談は、
大津市の
センチュリー21アールエスティ住宅流通へ 

 

★★★大津市花ー--叡山(えいざん)すみれ

「叡山」という大津市内不動産の地名がついたスミレ科の多年草。

可憐でひかえめな花は、誰からも好感が持たれる。

日本に昔からある種で自然に恵まれた山地に自生している。

松尾芭蕉が「野ざらし紀行」のなかで、小関越をしたときに

「山路きて 何やらゆかし すみれ草」

と句を残していて、大津不動産にゆかりの深い花です。

 

★★★大津市花ー---山桜(やまざくら)

 日本原産の落葉広葉樹。

「さざ波や志賀の都は荒れにしを 昔ながらの山桜かな」

という有名な歌に代表されるように長等山は古くから桜の名所であり、

大津市内各地不動産で、山桜にちなんだ和歌が詠まれています。

現在でも、皇子が丘公園や長等公園など、大津市内不動産の多くの公園に植えられ、

大津市民に親しまれています。

 

★★★大津市鳥ー---ゆりかもめ

かもめ科の冬鳥。ほぼ全身が白色でくちばしと足が赤い。

その優美な姿から「都鳥」と呼ばれる。

びわ湖周辺のどこでも見られ大津市民になじみ深い。

冬鳥だが、びわ湖に留まるものも多く、年間を通して姿を見ることができる。

渡り鳥として世界の不動産を広く移動することから「国際文化観光都市・大津」の国際性を象徴しています。

 

 

★★★大津市の不動産売却といえば、

ー----センチュリー21アールエスティ住宅流通と大津市民から親しまれています。

 

コンタクトは、画像を」クリックしてね。

by太田マン

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。