大津市での春の楽しみ方をお知らせします。 ★★★ 大津市での不動産相談のお知らせ

無料査定 ご来店予約 お問い合わせ

大津市での春の楽しみ方をお知らせします。

 ★★★ 大津市での不動産相談のお知らせ

大津市での春の楽しみ方をお知らせします。 ★★★ 大津市での不動産相談のお知らせ

2022/03/29

大津市での春の楽しみ方をお知らせします。

★★★大津市での不動産相談のお知らせ 

びわ湖にある『びわこ競艇場』ができたのは、1952年(昭和27年)。 
全国で2番目に公認コースとして開催されたボートレース場です。 

 

ボートレースびわこの水面の特徴は、淡水で水が硬い。

競艇場が日本一の淡水湖である琵琶湖にあり、

標高が約86mと他の競艇場に比べて標高も高いのが特徴。

 

これは、

標高が高くなると燃焼効率が悪くなってしまうため、

一瞬の出足に影響を及ぼしてしまいます。

 

よって、

ダッシュスタート勢には有利な競艇場になります。

びわ湖は、春先になると比叡山や比良山系の山々から雪解け水が流れ込むため、

春先から夏場にかけて水位が高くなります。

 

その影響で春先から夏にかけては、

びわこ競艇場特有のうねり(通常の波よりも波長の大きい波)が発生しやすくなります。

 

風が吹くと季節にかかわらず、

うねりが発生するので、

うねりを上手く乗り越えれる選手が強い競艇場と言えますね。

 

 

大津市での春の景色とびわ湖のうねり、さざ波、比叡山や比良山系からの風をお楽しみください。

 

大津市での不動産売却・買取・買取保証付き仲介の相談受付中

 

コンタクトは画像をクリックしてね。

by太田マン

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。