びわ湖大橋を車で通ると大津市民なら誰もが知る『あの曲』が聞こえるのをご存じでしょうか? このびわ湖大橋のある大津市の不動産を買取します。

無料査定 ご来店予約 お問い合わせ

びわ湖大橋を車で通ると大津市民なら
誰もが知る『あの曲』が聞こえるのをご存じでしょうか?
 
このびわ湖大橋のある大津市の不動産を買取します。

びわ湖大橋を車で通ると大津市民なら誰もが知る『あの曲』が聞こえるのをご存じでしょうか? このびわ湖大橋のある大津市の不動産を買取します。

2022/03/09

びわ湖大橋を車で通ると
大津市民なら誰もが知る『あの曲』が聞こえるのをご存じでしょうか?
 
このびわ湖大橋のある大津市不動産を買取します。

びわ湖をグルットまわって反対側へ移動するには約1時間半。 
便利なのが、びわ湖の東と西を結ぶ橋『びわ湖大橋』で有料の4車線の大きな橋。 
長さ約1.3km、最大の高さ26mの鋼鉄製。
 大型船が通れるように緩やかなアーチ型。 

 

このびわ湖大橋を車で通ると大津市民なら誰もが知る『あの曲』が聞こえるのをご存じでしょうか?

車で走ると走行音が音階に聴こえる道路は『びわ湖メロディーロード』と呼ばれ、

路面に深さや間隔の異なる溝を刻み、

その溝と車両のタイヤが接触したときに生じる走行音がメロディーとなって聞こえる仕組みになっています。

 

びわ湖大橋でその曲が聞こえるのは、

大津市民おなじみの『琵琶湖周航の歌』の旋律。

しかし、もう一つの大橋である近江大橋には、

メロディーロードの仕掛けはありません。

 

もし、仕掛けるなら、

あなたはどのメロディーをお勧めしますか???

私なら・・・・・・

ご来店時にお聞かせください。

 

不動産売買・買取・下取り・購入のご相談受付中

コンタクトは画像をクリックしてくださいね。

by太田マン

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。